うるま市ふるさと納税特設サイト

【オフシルバー・L】スライドドラゴン(開襟シャツ) メンズ 201100 詳細ページ

特産品名
【オフシルバー・L】スライドドラゴン(開襟シャツ) メンズ 201100
寄付金額
29,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
アロハシャツSHOP マンゴハウス
特産品内容
スライドドラゴン(開襟シャツ)
メンズ(ゆったりタイプ)

[サイズ]
L

[カラー]
オフシルバー
商品コメント
ミンサーが描かれたボーダー柄と、和を感じる生地感が織り成す風合いの中に、さりげない存在感で力強く飛び回る龍。渋い色あいがたまらない、大人の男の沖縄のアロハシャツ(かりゆしウェア)。



綿100%。横糸の太さが均一でないため、縦方向に不規則に節のような凹凸があり、適度なムラ感が表現され、まるで紬(つむぎ)のような地模様が表れる。しっかりした着心地で吸水性に優れている生地。

表記寸法は、弊社が使用している型紙の規格です。生地の性質により、若干サイズ感が異なる 場合がございます。
普段、着用しているシャツの寸法を目安 にサイズをお選び下さい。




■素材

綿100%(シャンタン)


■サイズ

[Lサイズ]
着丈75cm、肩幅50.5cm、胸囲120cm

※ 表記寸法は、弊社が使用している型紙の規格です。生地の性質により、若干サイズ感が異なる 場合がございます。
普段、着用しているシャツの寸法を目安 にサイズをお選び下さい。


『沖縄を感じるアロハシャツ』

アロハシャツSHOP MANGO HOUSEは、沖縄を感じるアロハシャツのために、とことんデザインにこだわる専門店。

『沖縄を感じるアロハシャツ』

私たちは、沖縄モチーフの遊びゴコロ満載な絵柄&色彩で、お客様を元気にします。




大好きな沖縄を伝えるために、
インスピレーションと情熱を持って描きます。




着ることが楽しくなるよう、
心が浮き立つ色彩を追求します。

『とことんデザインにこだわる専門店』
私たちは作るだけではなく、商品の見せ方から接客までをデザインすることで、オールシーズンいつでもお客様を感動させます。




お気に入りの一着との出逢いのために、
新鮮で豊富な品揃えを準備します。




デザイナーが直接接客をして、
お客様の声をデザインに生かしています。


かりゆしウェアとは?

「かりゆし(嘉例吉)」とは、沖縄の方言で「めでたい」という意味を表していて、アロハシャツをモチーフに作られています。

起源、最初は1970年に沖縄県観光連盟が「おきなわシャツ」として発売。
その後、2000年デザインの限定を緩和することで、名称を「かりゆしウェア」に統一し、同年の沖縄サミットを契機として広く着られるようになりました。

沖縄では正装として、お仕事やお祝い事などに着られています。
かりゆしウェアには定義があり「沖縄で作られたもの」、「デザインが沖縄をモチーフにされていること」と定義された衣類になります。

※ 弊社のシャツは全てかりゆしウェアになりますが、全国の皆様に伝わりやすいよう、「沖縄のアロハシャツ」という言葉を用いています。

【商品に関するお問い合わせ】
 MANGO HOUSE:098-858-0598


【地場産品基準について】
うるま市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。