うるま市ふるさと納税特設サイト

【沖縄のかわいい器】土の種のクラウン皿 キビ灰黒釉 詳細ページ

特産品名
【沖縄のかわいい器】土の種のクラウン皿 キビ灰黒釉
寄付金額
23,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
特産品内容
【沖縄のかわいい器】土の種のクラウン皿 キビ灰黒釉

陶器
直径:18cm×高さ:5.5cm
商品コメント
うるま市に工房を構える、独創的な世界観を醸し出す「土の種」。
自然をこよなく愛する土の種が作る「クラウン皿」キビ灰黒釉をお届け。

王冠の形をした人気の定番シリーズ。
アクセサリーを入れたり、スイーツを入れたり、お皿をリビングにそっとおけば、絵本の中のワンシーンのような気分に。






【土の種】

うるま市川田にある陶房+Shop「土の種」は母と娘による陶芸ユニット。
沖縄でユニークな形の陶器やアクセサリーを製作をしています。
「たのしい」をモットーに一つとして同じものが生まれないのが特徴。
使ってみると妖精と暮らしているような楽しさが部屋のなかに広がっていく、そんな世界感が魅力です。




※やちむんの特徴について
やちむんと呼ばれる土から作られる陶器は、生地の中に無数の石が混入しています。淵に白い石のようなものが見えて欠けて見える場合がございます。こちらは欠けではなくたまたまその箇所に石が出てきたものです。これらは、やちむんの特徴となり問題なくご利用いただけますのでご安心ください。

また、釉薬の塗りムラや、焼成の際の温度差によって生まれる貫入と呼ばれるヒビのように見えるものもやちむんの特徴です。表面に小さな無数の穴があり、一部かけているように見える場合もございますが、工房・ギャラリーにて使用上問題ないと判断した商品をお送りしております。

これらの特徴をご理解いただいた上でご注文をお願いいたします。

※一つひとつ手作りのため、色味、形、サイズはその都度異なります。電子レンジ不可、食洗機不可。

※ひとつひとつ手作りの為、その時々の窯の具合や季節ごとに仕上がりの色合いや模様が、1客毎に異なる場合がございます。その旨をご了承頂いた上で、お選び下さい。


「Galleryはらいそ」について


Galleryはらいそは、monobox株式会社が運営する、沖縄県うるま市で活動している工芸・クラフト作家たちの作品を展示販売するギャラリーです。
「やちむん」「琉球ガラス」「紅型」「琉球藍織り物」「トンボ玉」「シェルクラフト」「アクセサリー」「木工」など、様々なジャンルの工芸を制作する、19組の作家たちの商品を取り扱っております。
ギャラリーでは常設の展示販売のほか、取扱作家の個展を不定期で開催したり、年に数回、県外の百貨店での工芸展などの出展をプロデュースしております。

うるま市にお越しの際は、お気軽にお立ち寄り下さい。


monobox株式会社




【地場産品基準について】
うるま市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。