うるま市ふるさと納税特設サイト

〈skso〉沖縄シーグラスペンダントsw-1 詳細ページ
特産品名
〈skso〉沖縄シーグラスペンダントsw-1
寄付金額
42,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
okinawa seaglass skso
特産品内容
素材:silver925、沖縄シーグラス、
目安寸法:トップの幅15mm長さ16mm、バチカンの長さ7mm
スライド式ネックレス小豆チェーン45cm長さ調整金具付き
鎖の幅(外径)1.3mmコマの長さ1.7mm線径0.35mm
商品コメント
白いシーグラス一粒のとてもシンプルなシルバーネックレスです。
沖縄の穏やかな海やゆったりとながれる時間を近くに感じていただけると幸いです。

時を想い 海を纏う

幾年もの時をかけて生まれ変わったガラスの欠片、シーグラス。
沖縄の海や自然が創り出してくれた沖縄シーグラスのひとつひとつ違った表情そのままに、シーグラス特有の質感ややわらかさが伝わるよう裏側をくり抜き、丁寧にペンダントに仕立てました。




〈okinawa seaglass skso〉

沖縄県工芸振興センター金細工研修修了。
自ら拾い上げた沖縄のシーグラスそのままの形を大切に、シンプルに銀や真鍮とかけあわせ、日常に少しの彩りをプラスできるようなアクセサリーに仕立てています。


シーグラスとは・・・

人が作り一度は廃棄されたガラスの欠片が海の砂や波の力によって何年もの歳月をかけて研磨され角が取れ、磨りガラスのようになって砂浜にたどり着いたものです。






シーグラス特有の質感ややわらかさは多くの人に愛され、海外ではジュエリーとして天然石と同じように親しまれています。

Instagramアカウント skso1211


シーグラスは二つと同じものがないため、一点物になります。
また、自然由来の細かい傷や欠けがございます。
シーグラスの風合いを楽しんでいただければ幸いです。


【地場産品基準について】
うるま市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
うるま市ふるさと納税 ポータルサイト
 うるま市ふるさと納税は下記サイトで受付ております。



※偽サイトに注意ください
ふるさと納税の申込みサイトを装った偽サイトが発見されております。
既に、現金を振り込んだがお礼の品が届かないという被害も発生していますので、今までご使用の覚えのないふるさと納税サイトで寄附をする際は、寄附する前に自治体に確認を取るなどの対応をお願いします。
▼偽サイトの特徴として下記があります
・○%オフなど割引表示、お得感を演出している
・クレジットカード決済が無く、銀行振込のみ
・自治体の住所や連絡先などの記載がない
・ふるさと納税ポータルサイトで使用されているお礼の品の画像を転載して本物のサイトを装っている