うるま市ふるさと納税特設サイト

バウムクーヘン「くがに物語」ブランド卵「くがにたまご」使用 詳細ページ

特産品名
バウムクーヘン「くがに物語」ブランド卵「くがにたまご」使用
寄付金額
10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
特産品内容
バウムクーヘン「くがに物語」×2箱
1箱あたり約280g
商品コメント
徳森養鶏場のブランド卵「くがにたまご」と「浜比嘉島の塩」を使用した、〝ふんわり″と〝しっとり″感を実現したバウムクーヘンです。

◇くがに物語◇‐潮風の巻‐

すべての生産物には物語がある




☆くがにたまごをたっぷりと使用

徳森養鶏場のブランド卵「くがにたまご」を使用。
黄金イモをエサに食べて育った卵は、卵そのものが甘く「バウムクーヘン」と相性抜群です。


☆浜比嘉島の塩との出会い

昔ながらの塩作りは人の力で砂浜に海水を撒き、砂を撹拌して、太陽と風の力で海水中の水分を蒸発させ、濃度の高い海水を作り、煮詰めて塩作りをおこなっていました。自然の力を使用して作られた100%天然の海水塩は粗塩で、まろやかな味わいがあります。


☆こだわり抜いた配合と焼き方

「くがにたまご」の濃厚さと、ほんのりとした甘さを活かし、「浜比嘉島の塩」でまろやかさを加え、こだわり抜いた配合と焼き方で、他にはないほどに食べた瞬間に感じられる〝ふんわり″と〝しっとり″感を実現したバウムクーヘンです。


☆おいしいお召し上がり方

バウムクーヘンは冷蔵でお届けします。
お召し上がりになる30分~1時間前に冷蔵庫から出し、常温に戻すことでよりおいしくお召し上がりいただけます(商品パッケージにも「おいしいお召し上がり方」を記載しています)。
賞味期限が短いので、お手元に届いたらお早めにお召し上がり下さい。


※賞味期限が短い為、不在日・受取不可日等がある場合、必ず備考欄のメッセージにご入力ください。

※お手元に届いたら、お早めにお召し上がり下さい。


【地場産品基準について】
うるま市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。