うるま市ふるさと納税特設サイト

沖縄三線10点セット「なれ~なれ~」 詳細ページ

特産品名
沖縄三線10点セット「なれ~なれ~」
寄付金額
143,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
特産品内容
・三線(人工皮(県産)・普通塗り)
・新ソフトケース(黒・ボルドー)
・DVD付初心者教本
・チューナー
・水牛黒バチ(25mm×68mm)
・変絃セット
・竹ウマ
・プラスチックウマ
・消音ウマ
・ポジションシール
商品コメント
沖縄の方言で、「慣れる。慣れる。」という意味で、習う(なれう)・うまく(なれ~)などの意味をこめて名付けられた三線セットです。

すべてセットなのではじめやすいセットです。
大人用ですが、小学校2~3年生頃から、こちらの三線を使用していただけます。




三線スペック

人工皮(県産) 三線 普通塗り


セット内容

三線
新ソフトケース
教本「沖縄三線教室」(DVD付き入門セット)
チューナー
三線絃(三本セット)
水牛バチ
竹ウマ
プラスチックウマ
消音ウマ
ポジションシール




教本「沖縄三線教室」について

沖縄の小学校の教科書にも採用されている教則本が改訂版となり、島人ぬ宝、島唄、涙そうそうなどを収録して登場。
工工四(沖縄の三線の楽譜)19曲付き。




DVDについて

これぞ、超初心者向け沖縄三線DVDです。
三線の取り扱い、基本的な奏法、工工四の読み方など盛りだくさん。
三線の弾き方はこんなに簡単だった!入門書だけではわかりにくいところも映像で一段とわかりやすく開設。
簡単な曲からはじめるので初心者にはうってつけのプログラムです。


※新ソフトケースの色は備考欄に黒・ボルドーどちらかご希望を記入くださいませ。記入がなかった場合はお任せになりますので予めご了承くださいませ。
※三線にはティーガー(左御門 シンプル)をセットした状態でお届けいたします。


【地場産品基準について】
うるま市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。