うるま市ふるさと納税特設サイト

沖縄県産黒毛和牛【あやはし牛】お任せスライスセット500g 詳細ページ

特産品名
沖縄県産黒毛和牛【あやはし牛】お任せスライスセット500g
寄付金額
14,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
特産品内容
沖縄県産黒毛和牛
あやはし牛お任せスライス:500g(真空)
商品コメント
うるま市生まれのブランド牛
沖縄県産黒毛和牛【あやはし牛】お任せスライスセット500gです。
サーロイン・モモ・バラなど、どの部位が届くかお楽しみにお待ちください。







あやはし牛とは

沖縄県産黒毛和牛のブランド牛「あやはし牛」を飼育から精肉販売まで行っております。
「あやはし牛」とは、敬産牛(経産牛)と呼ばれる、何度か出産をしたお母さん牛を再肥育し、餌や体調管理にこだわりしっかりと時間をかけて育てていきます。
こだわって再肥育した「あやはし牛」は長期肥育をすることでお肉の香りや旨味が増します。
そんな沖縄県産牛「あやはし牛」の精肉をぜひご賞味ください。


農業生産法人 彩橋フーズ株式会社

うるま市与那城、勝連城址のすぐ近くにありります。
あやはしとは、琉球最古の歌謡集「おもろそうし」の中に出てくる「美しい橋」を表す「あやはし」に由来しています。
「農業を通してたくさんの彩(いろど)りある橋を掛けていきたい!」そんな思いで社名をつけました。

以前は子牛を出荷する繁殖牛経営のみを行っておりました。
県内は子牛の出荷率は全国でも上位に入り、県外のブランド牛の素牛となり沖縄生まれの近江牛、松坂牛、山形牛など⋯。
その土地で20ヶ月育てば、その土地のブランド牛として活躍します。




こんなにも沖縄県は黒毛和牛の繁殖が盛んで良い和牛の温床であるにも関わらず、身近で気軽に黒毛和牛を食する場所がない事に疑問を持ち、「一人でも多くの人に「黒毛和牛」を食べて頂きたい⋯」と思い会社を立ち上げました。

全ては、そこからのスタートです。気軽に皆様に喜んで頂けるように⋯。美味しいを感じて笑顔になれるように⋯。
また、明日も頑張ろうと活気になれるように⋯。そんな肉づくりを目指しています。

私達が手塩に掛けて育てた肉をどうぞ、ごゆっくりご堪能下さい!


※解凍後の再冷凍はおやめください。また、解凍後はお早めにお召し上がりくださいませ。


【地場産品基準について】
うるま市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。