うるま市ふるさと納税特設サイト

《うるま陶器》琉球焼 青の器 マグカップペア(スプーン付) 詳細ページ

特産品名
《うるま陶器》琉球焼 青の器 マグカップペア(スプーン付)
寄付金額
28,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
うるま陶器
特産品内容
青の器
・マグカップ(2個)
飲み口直径:約9cm
高さ:約8cm

・スプーン(2個)
長さ:約12cm
商品コメント
沖縄の碧い海、蒼い空を連想させる、とても印象的なブルーが美しい「青の器 マグカップ」ペアです。

琉球焼 青の器 マグカップ(ペア)

まるで海から白い砂浜へと繋がる波打ち際のような、ブルーと白のグラデーション。




大きめの持ち手で、しっかりと握ることができます。
そして、カップの底には琉球ガラスを施しています。




日常に「南風」を運んでくれるような、青の器マグカップです。
スプーンは、シンプルな形にしずく型の琉球ガラスを施しています。


■オリジナリティ溢れる作品で注目の「うるま陶器」

「うるま陶器」の佐藤慎児は、海をテーマにしたデザインが注目を集める新進気鋭の陶芸家。
ヤチムンに琉球ガラスや爽快なブルーを取り入れるなど、沖縄の陶芸にあらたな手技と発想を加え、これまでにないオリジナリティ溢れる作品を多数てがける注目の作家です。
現在沖縄県うるま市にて築窯活動中。


■作家からのメッセージ

沖縄の碧い海、蒼い空はその時々に美しく変化し、ひとの心を癒してくれます。
青い器から少しでも南風を届けることができますように・・・。

皆様の手にとっていただける一期一会に感謝し、制作に励んでおります。


お届けする商品は、作家が一つひとつ、丁寧につくっています。それぞれに微妙な味わいや特徴があり、サイズにも個体差があります。
お手元に届いた商品の趣きをお楽しみください。


【地場産品基準について】
うるま市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。