うるま市ふるさと納税特設サイト

黒糖ココア(2袋)&黒糖しょうが湯(4袋)セット 詳細ページ

特産品名
黒糖ココア(2袋)&黒糖しょうが湯(4袋)セット
寄付金額
10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
特産品内容
黒糖ココア(180g×2袋)1袋12杯分
黒糖屋さんの黒糖しょうが湯(180g×4袋)
商品コメント
黒糖ココアと黒糖しょうが湯をセットにしました。是非、ご賞味ください。

沖縄産加工黒糖使用 黒糖ココア

有機栽培されたココアと、沖縄のさとうきびからできたさらさらの加工黒糖「きび太郎」をブレンドしました。
沖縄の自然が長い時間をかけて作り上げたサンゴ化石から生まれたサンゴカルシウムを加えました。
「黒糖ココア」には、ポリフェノールだけではなく、食物繊維や鉄分が含まれております。

また、きめ細かいパウダーに仕上ておりますので、ホットやアイスでお飲みになるだけでなく、パンやケーキの生地に練りこんだり、仕上に振りかけるなどアイデア次第で色々なご利用が可能です。

食塩・乳および乳製品・香料・乳化剤は不使用です。


お召し上がり方

1.「黒糖ココア」スプーン3杯(約15g)を少量のお湯または温めた牛乳でよく練ります。
2.お湯(110cc)または温めた牛乳(130cc)をそそいで、よく混ぜてお召し上がり下さい。
3.アイスココアにする場合、2のお湯や温めた牛乳の変わりに冷たい水や牛乳をお使い下さい。

トーストにも
トーストにバターを塗り、その上に「黒糖ココア」をふりかけてお召し上がり下さい。




・湿気を防ぐ為、開封後はチャックをしっかりとしめて保存して下さい。
・開封後は涼しい場所に保管して下さい。
・中身を袋から取り出す際は、清潔なスプーンなどをご使用下さい。
・吸湿・害虫にご注意下さい。


黒糖屋さんの黒糖しょうが湯

沖縄県産の黒糖と国産生姜を原料とした風味豊かなお飲み物です。

国産生姜をたっぷり使用した、生姜好きの方のための黒糖しょうが湯です。
熱湯を注ぐだけで風味豊かなしょうが湯をお楽しみいただけます。


■おいしいお召し上がり方

小さじ大盛り3杯(15g~20g)をカップに入れ、熱湯をそそぎ、よくかきまぜてお召し上がりください。




・生姜を使用していますので不溶解物がありますが品質には問題ありません。安心してお召し上がり下さい。
・熱湯を使用しますのでやけどにご注意ください。


海邦商事について

私たち海邦商事は、沖縄の基幹農産物の一つ、さとうきびを主原料に、黒糖菓子や黒糖関連商品を製造、販売を致しております。
沖縄で愛され食されているくるざーたー(黒砂糖)は、沖縄の食生活には欠かせない伝統食品の一つです。沖縄のさんさんと輝く太陽の下、さとうきびはたくさんの栄養を蓄え、成長していきます。
そのさとうきびからできた加工食品は、カラダにもココロにも優しい、まさに癒しの食品と言えるでしょう。

時代の変化とともに食に対するニーズも変化する中、海邦商事は、伝統の味を生かしつつ、お客様に安全、安心していただける商品のご提供、そして、 現代のニーズにあわせた商品作りを日々目指しています。


※本品製造工場ではピーナッツを含む製品を製造しています。


【地場産品基準について】
うるま市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。