うるま市ふるさと納税特設サイト

madoロックグラス(ダイヤ柄・モール柄)2個セット スモーキーブラック 詳細ページ

特産品名
madoロックグラス(ダイヤ柄・モール柄)2個セット スモーキーブラック
寄付金額
22,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
特産品内容
madoロックグラス スモーキーブラック
ダイヤ柄:1個・モール柄:1個

高さ:約8.5cm、口径:約8.5cm
商品コメント
沖縄県内最大のリサイクル会社、うるま市の拓南商事がスクラップの車から窓ガラスを破砕・収集し、琉球ガラスの職人の手によって持ちやすいサイズのタンブラーに生まれ変わりました。

限りある資源を活用した新プロジェクト”mado”

原料となる車のスモークガラスの成分によって渋く透過性のあるブラックカラーとなっております。






◆history

戦後、モノが少なくなった沖縄では琉球ガラスは再生ガラスを作ることから再スタートしました。
そして現在、スクラップとなってしまう車のサイドガラスを再生ガラスとして利用し、糸満市福地にある琉球ガラス村の工場にて、ガラス職人が一つ一つ、新しいカタチを与えることで新たな琉球ガラスの製品が誕生しました。

限りある資源を活用した新プロジェクト”mado”の逸品をぜひお楽しみください。


◆”mado”制作風景
◆プロモーション動画

掲載写真の商品は見本です。商品は手作りのため、同じように作ることを心がけていても、まったく同一のものを作ることはできません。
そのため、お客様にお届けする商品につきましては、サイズや色合い、模様、泡の入り方などが多少異なることがあります。

また、お客様がご利用中のパソコンやスマートフォン等の画面の違いにより、色合いが異なって見える場合もあります。以上の旨、予めご了承ください。

耐熱ガラスではありません。急激な温度差を与えますと割れることがありますのでご注意ください。電子レンジやオーブン等での使用はできません。傷や強い衝撃は破損しやすい原因となりますのでご注意ください。


【地場産品基準について】
うるま市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。