うるま市ふるさと納税特設サイト

【沖縄のかわいい器】陶factory509 モノクロ皿小 ペア/ドット 詳細ページ

特産品名
【沖縄のかわいい器】陶factory509 モノクロ皿小 ペア/ドット
寄付金額
18,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
特産品内容
モノクロ皿小 ペア/ドット

作家 陶factory509
サイズ 直径約12cm、厚さ約15mm
カラー 白・黒
重さ  約92g
商品コメント
創造をカタチにすることが得意の夫婦が営むやちむん工房「陶factory509」。

人気のモノクロ皿は、シックな色使いの中に、遊び心をプラスしたかわいい器に。ベースがモノクロのお皿は素材が映えるので、新鮮なサラダやみずみずしい果物、甘〜いスイーツがよく似合います。






【「陶factory509」について】

「ユニーク」「楽しい」という言葉がとてもよく似合う、心が踊る器を得意とする「陶factory509」は冨山進さん・盛舛容子さん夫婦が営むやちむん工房です。
既存のかたちにとらわれないイメージを持ちながら、暮らしに楽しさを届ける器を毎日制作しています。




【沖縄の陶器「やちむん」】

沖縄で作られた陶器・焼きものは「やちむん」と呼ばれています。
日本に数多くある陶器と比べて、器に厚みがあって、しっかりとした重さが特徴的。陶factory509が作る作品は比較的に軽く、使い勝手のよい仕上がりになっています。


※こちらの商品は、個人の作家が一つひとつ、丁寧につくっています。それぞれに微妙な味わいや特徴があり、作った季節や、窯に入れた際の天候などの影響を受けることで、画一的な仕上がりにならないのが、やちむんの魅力の一つでもあります。このため、ご覧になっている器の画像と、若干、仕上がりなどで違いが生じる場合がございます。この旨、ご了承頂いた上で、お選びいただければ幸いです。

※受注生産の為、お届けまでに6ヶ月程お時間を要する場合がございます。ご了承お願い致します。
※ひとつひとつ手作りの為、その時々の窯の具合や季節ごとに仕上がりの色合いや模様が、1客毎に異なる場合がございます。


「Galleryはらいそ」について


Galleryはらいそは、monobox株式会社が運営する、沖縄県うるま市で活動している工芸・クラフト作家たちの作品を展示販売するギャラリーです。
「やちむん」「琉球ガラス」「紅型」「琉球藍織り物」「トンボ玉」「シェルクラフト」「アクセサリー」「木工」など、様々なジャンルの工芸を制作する、19組の作家たちの商品を取り扱っております。
ギャラリーでは常設の展示販売のほか、取扱作家の個展を不定期で開催したり、年に数回、県外の百貨店での工芸展などの出展をプロデュースしております。

うるま市にお越しの際は、お気軽にお立ち寄り下さい。


monobox株式会社




【地場産品基準について】
うるま市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。