うるま市ふるさと納税特設サイト

人気のフィカス アルテシマ 8号シュエット鉢Lポット 詳細ページ

特産品名
人気のフィカス アルテシマ 8号シュエット鉢Lポット
寄付金額
39,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
特産品内容
アルテシマ8号樹脂鉢ポット(鉢皿付き)
高さ130cm程度/約15kg
鉢サイズ φ30cm 高さ28.5cm
商品コメント
私達『株式会社福樹園』は、沖縄県うるま市で観葉植物を育てている生産者です。
沖縄の豊かな大地と太陽の恵みをたっぷり受けて育った、福樹園の観葉植物は美しさと強さを兼ね備えています。

フィカス・アルテシマはクワ科フィカス属ゴムの木の仲間です。
ライトグリーンの葉にグリーンの斑が入ったアルテシマは、お部屋の中を一気に明るく元気にしてくれる、とても人気のある観葉植物です。




その魅力は樹形にもあり、幹の緩やかなカーブと鮮やかな葉色はインテリアのポイントになります。 アルテシマとはラテン語で『最も背が高い』という意味で、樹高は大きいもので20mになる事もあるそうです。 花言葉は『永遠の幸せ』で、ギフトとしても大変喜ばれる植物です。
明るい場所に置いてあげると、斑がはっきりしてきますよ。

植え込んであるシュエット鉢は陶器の様な重厚感がありますが、陶器と違って軽くて割れにくく、植物を移動の際にとても便利です。
シンプルなルックスのシュエット鉢は、どんなインテリアにもマッチします。

沖縄の恵みをたっぷり受けた、福樹園の植物を是非お楽しみください!




写真はイメージ写真となります。
自社農場より樹形の近いもの、状態の良いものをお送りいたします事をご了承ください。


【地場産品基準について】
うるま市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。