うるま市ふるさと納税特設サイト

人気の植物2点セット『アルテシマ・ベンガレンシス』7号 詳細ページ

特産品名
人気の植物2点セット『アルテシマ・ベンガレンシス』7号
寄付金額
23,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
特産品内容
アルテシマ7号プラスティック鉢(鉢皿付き)
ベンガレンシス7号プラスティック鉢(鉢皿付き)
高さ90cm程度/約12kg
鉢サイズ:φ17.5cm 高さ:26cm
商品コメント
私達『株式会社福樹園』は、沖縄県うるま市で観葉植物を育てている生産者です。

沖縄の豊かな大地と太陽の恵みをたっぷり受けて育った、福樹園の観葉植物は美しさと強さを兼ね備えています。

『アルテシマ』『ベンガレンシス』人気の観葉植物2点セット。


アルテシマ


フィカス・アルテシマはクワ科フィカス属ゴムの木の仲間です。
ライトグリーンの葉にグリーンの斑が入ったアルテシマは、お部屋の中を一気に明るく元気にしてくれるとても人気のある観葉植物です。
その魅力は樹形にもあり、幹の緩やかなカーブと鮮やかな葉色はインテリアのポイントになります。
アルテシマとはラテン語で『最も背が高い』という意味で、樹高は大きいもので20mになる事もあるそうです。
花言葉は『永遠の幸せ』で、ギフトとしても大変喜ばれる植物です。


ベンガレンシス


フィカス・ベンガレンシスはクワ科・フィカス属、ゴムの木の仲間です。
ベンガレンシスの最大の特徴はその樹形にあり、幹の曲線で唯一無二の個性を出します。
原産地のインド・ベンガルでは、仏教三大聖樹の一つで、神聖な植物です。
また、『長寿の木』ともよばれ大変縁起の良い植物で、お祝い事に贈られることも多くあります。
適度な艶と大きさの葉をもつベンガレンシスはどんなインテリアとも調和し、ゴムの木全般の花言葉が『永久の幸せ』なので、プレゼントにも最適です。

沖縄の恵みをたっぷり受けた、福樹園の植物を是非お楽しみください!




写真はイメージ写真となります。
自社農場より樹形の近いもの、状態の良いものをお送りいたします事をご了承ください。


【地場産品基準について】
うるま市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。