うるま市ふるさと納税特設サイト

闘牛戦士ワイドー ウコン 20包×1箱 詳細ページ

特産品名
闘牛戦士ワイドー ウコン 20包×1箱
寄付金額
10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
特産品内容
闘牛戦士ワイドー ウコン 1箱
1箱20包入り(1包:約15粒)
商品コメント
酒席も仕事も家族サービスもワイドー ウコンで闘い抜け!
あなたは今日、何ヒーヤイ?

なんとワイドー と現役闘牛士のヤグイ入り!!
【ヤグイとは】闘牛の試合中に闘牛士が発する掛け声の事。「ヒーヤイ!ヒーヤイ!」と大きな声で発すれば牛の力が200%まで上昇する。

『食生活は主食・主菜・副菜・を基本に食事のバランスを』
ワイドー の【100%】こだわり品質
①地元沖縄県産ウコン100%使用
②無農薬栽培ウコン100%使用
③一切の混ぜ物無し!!紫・春・秋・白のウコン100%






【闘牛戦士ワイドー とは】

闘牛の魅力、楽しさを伝え知ってもらい次の世代へと繋げていく事を目的として誕生したのが闘牛戦士ワイドーです。このヒーローは沖縄闘牛実況アナウンサー伊波大志さんの企画によりうまれました。
今では県内の「ショッピングセンターを超満員にするほどの大人気ヒーローです。
2018年に地元テレビ曲で全10話放送され話題となりました。
脚本は琉神マブヤー、ハルサーエイカーを手掛けた山田優樹さん。キャストも豪華でダチョウ倶楽部リーダー肥後克広さんも出演。
主題歌・エンディング曲は地元うるま市出身アーティストHYが手掛けました。
撮影場所もうるま市にこだわり、世界遺産の勝連城跡・海中道路・ドーム闘牛場・屋慶名闘牛場・安慶名闘牛場・伊計島・浜比嘉島など。
このドラマは特撮ヒーローとしての面白さはもちろん、うるま市の歴史や景観までも楽しめる内容です。闘牛実況アナウンサーによるミニコーナーも必見です。

ワイドー キャラクターデザイン 
週間ビッグコミックスピリッツで連載中『トクサツガガガ』著者 丹羽庭(たんばにわ)


【うるま市と闘牛】

1トンのぶつかり合いを見たことがあるか!!
雄牛の闘争本能の真剣勝負は一度見たら必ずハマる!!スペインの闘牛と違い沖縄闘牛は牛VS牛。
牛は本来、他の草食動物と同じく、群れをなして行動する動物。集団の秩序を守る目的で社会的な順位を決めるために闘う。雌を獲得する為に闘う。縄張り維持のために闘う。これは生まれ持った本能である。
闘牛のルールはただ一つ『逃げたら負け』自分の力・存在を誇示する為に牛は闘う。




うるま市は2019年10月に闘牛のまち宣言を発表しました。
市の伝統文化である闘牛をまちづくりに活かし、観光資源として活用する事が目的。
昔から大衆娯楽として親しまれ今でも年間約30回の闘牛大会が開催されています。
全島一チャンピオンを決める春・夏・秋の全頭闘牛大会には4000人もの闘牛ファンが詰めかけ熱狂します。
近年では『闘牛女子』というワードも生まれ老若男女に楽しんでもらっています。


【飲み方】
1回に1包を目安にご使用下さい。


【地場産品基準について】
うるま市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。