うるま市ふるさと納税特設サイト

闘牛戦士ワイドー シーズン2 DVD(全13話) 詳細ページ

特産品名
闘牛戦士ワイドー シーズン2 DVD(全13話)
寄付金額
12,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
特産品内容
闘牛戦士ワイドーシーズン2 DVD
2枚組 全13話

DISK1 本編144分
DISK2 本編168分

特典映像
ワイドーダンス♫フルバージョン
長編メイキング
キャストインタビュー、撮影の裏側を紹介。
商品コメント
前作よりも更にパワーアップしてワイドー が帰ってきた!

闘牛戦士ワイドー 待望のシリーズ第2作

うるま市と同じく闘牛の島として知られている徳之島でも撮影を敢行。今回のテーマは「御嶽」!
主題歌にHY、新エンディング曲には夏川りみ。キャストも超豪華!なんとMAXのNANAがノロ役で登場。








【あらすじ】

ウシナー達との最後の闘いから月日は流れ、沖縄には平和な日々が訪れていた。
そんなある日、ガイの首飾りが反応する。 また人が牛に変えられてしまったのだ。 闘いは終わったはずなのになぜ?
ウシナー御嶽と呼ばれる地に、6つの暦がそれぞれ封印されているという。全ての封印が解かれた時、「この世の終わりをもたらす存在」暦の王、レッキ王が 復活する! 6つの封印をめぐり、ワイドー達の新たな戦いの封が、今切られる!

ワイドー キャラクターデザイン 
週間ビッグコミックスピリッツで連載中『トクサツガガガ』著者 丹羽庭(たんばにわ)






【闘牛戦士ワイドー とは】

闘牛の魅力、楽しさを伝え知ってもらい次の世代へと繋げていく事を目的として誕生したのが闘牛戦士ワイドーです。このヒーローは沖縄闘牛実況アナウンサー伊波大志さんの企画によりうまれました。
今では県内の「ショッピングセンターを超満員にするほどの大人気ヒーローです。
2018年に地元テレビ曲で全10話を放送、さらにシーズン2も放送されその人気を不動のものにしました。
脚本は琉神マブヤー、ハルサーエイカーを手掛けた山田優樹さん。キャストも豪華でダチョウ倶楽部リーダー肥後克広さんも出演。
主題歌はHY、新エンディング曲には夏川りみさん。
このドラマは特撮ヒーローとしての面白さはもちろん、うるま市の歴史や景観までも楽しめる内容です。


【うるま市と闘牛】

1トンのぶつかり合いを見たことがあるか!!
雄牛の闘争本能の真剣勝負は一度見たら必ずハマる!!スペインの闘牛と違い沖縄闘牛は牛VS牛。
牛は本来、他の草食動物と同じく、群れをなして行動する動物。集団の秩序を守る目的で社会的な順位を決めるために闘う。雌を獲得する為に闘う。縄張り維持のために闘う。これは生まれ持った本能である。
闘牛のルールはただ一つ『逃げたら負け』自分の力・存在を誇示する為に牛は闘う。




うるま市は2019年10月に闘牛のまち宣言を発表しました。
市の伝統文化である闘牛をまちづくりに活かし、観光資源として活用する事が目的。
昔から大衆娯楽として親しまれ今でも年間約30回の闘牛大会が開催されています。
全島一チャンピオンを決める春・夏・秋の全頭闘牛大会には4000人もの闘牛ファンが詰めかけ熱狂します。
近年では『闘牛女子』というワードも生まれ老若男女に楽しんでもらっています。


【地場産品基準について】
うるま市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。