うるま市ふるさと納税特設サイト

【琉球太田焼窯元】仲良しシーサー(木の葉) 詳細ページ

特産品名
【琉球太田焼窯元】仲良しシーサー(木の葉)
寄付金額
10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
特産品内容
仲良しシーサー(木の葉) 1個

木の葉幅:約20cm
木の葉奥行き:約10cm
高さ:約7~9cm
商品コメント
ニコニコのシーサーカップルがかわいらしい「仲良しシーサー」。木の葉にちょこんと座る愛らしい姿は、見る人を自然と笑顔にしてくれます。

うるま市に工房を構える「琉球太田焼窯元」。

沖縄県認定・沖縄県工芸士の平良幸春と、その家族で活動を続けている陶芸家一家です。
平良幸春は、様々な賞を受賞した経歴を持つ作家。沖縄県から認定された「沖縄県工芸士」でもあり、沖縄で唯一の日展会友でもあります。




シーサーは沖縄の家の守り神。悪いことを追い払う精霊として、古くから広く親しまれています。
かわいらしい「仲良しシーサー」なら、おうちの玄関にもぴったり。
是非、ご自宅の玄関に飾ってみてください。


作家 田端春菜 プロフィール

父:平良幸春《日展会友:沖縄県知事認定沖縄県工芸士》に師事する。
現代沖縄陶芸展入選
沖展工芸部入選
現代工芸九州会展入選
九州山口陶磁器展:産業陶磁器の部入選
国際芸術交流展、神戸05:全日本新聞社賞受賞
国際芸術交流展、神戸06:奨励賞受賞
国際芸術交流展、神戸07:国際芸術家賞受賞
浦添市で開催された、全陶展沖縄展に選抜される
国際芸術交流展 2013年:奨励賞受賞
沖縄三越ギャラリーで開催される、平良幸春一門展に毎年参加する
浦添市美術館で開催された「琉球太田焼窯元:平良幸春ファミリー展」に参加する
国民文化祭かごしま2015「琉球:薩摩現代陶芸展」に選抜される

・琉球太田焼窯元陶芸教室幹事
・ギャラリー担当
・うるま市文化協会工芸部会員


※作家がひとつひとつ、丁寧につくっています。
それぞれに微妙な味わいや特徴があり、作った季節や、窯に入れた際の天候などの影響を受けることで、画一的な仕上がりにならないのが、やちむんの魅力の一つでもあります。
このため、ご覧になっている器の画像と、若干、仕上がりなどで違いが生じる場合がございます。

【地場産品基準について】
うるま市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。