うるま市ふるさと納税特設サイト

【2020年発送】仲村兄弟のマンゴー1Kg 《コンテスト連続入賞!》 詳細ページ

特産品名
【2020年発送】仲村兄弟のマンゴー1Kg 《コンテスト連続入賞!》
寄付金額
14,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
2020年7月15日まで
提供元
マンゴー農家 仲村 盛宏・政将
特産品内容
完熟アップルマンゴー
約1Kg(2~3玉)
化粧箱入り
商品コメント
うるま市でマンゴーを育てている、仲村兄弟。
お兄さんの盛宏さんと、弟の政将さんの二人で「安定して高品質なマンゴーを作ること」を目標に、マンゴー栽培に取り組んでいます。



仲村兄弟が力を入れているのが「健全な木をつくること」。栽培に適した土作りから始まり、毎日の見回りを欠かさず、害虫などの早期発見に繋がるようにと、常に木と実の状態に目を光らせています。

また、ビニールハウス内の気温にも気をくばり、厳しい暑さが続くときにはハウス内の風通しを良くし、マンゴーが暑さに負けないように気を使っています。




若手マンゴーの集まりにも顔を出し、情報交換しつつも他の農家さんに負けないようにと、刺激を受けてると盛宏さんは話しています。

ふたりの努力が認められ、沖縄県のマンゴーコンテストで2014年と2015年に連続で優秀賞を受賞!「誰にも負けない、おいしいマンゴーを作りたい!」と、今も意欲的にマンゴー栽培に取り組んでいます。

仲村兄弟が手間ひまかけて育てたマンゴーをぜひご賞味ください!


対応が出来ないこと

・発送の事前連絡・発送後のご報告のご希望はお受けしておりません。
・日付や曜日のご指定は出来ません。
・のし・ラッピングのギフト(お中元)対応は行っておりません。


お届けに関して

・青果物は賞味期限が短く、発送時期が「お盆」や「長期旅行」シーズンに重なりますので、不在日・受取不可日がある場合、お申し込み時に備考欄のメッセージにご入力ください。
※不在日・受取不可日の事前連絡がなく、寄附者様都合によりお受取頂けない場合の再発送は致しかねますのでご了承ください。

・お申込み後に不在日や、受取不可日が発生した場合は、改めてご連絡をお願いします。
※尚、ご連絡が出荷時期に差し掛かっていた場合、内容によっては対応が出来ない場合がありますので、ご了承ください。

・当返礼品は「2020年(令和2年)」発送の返礼品です。東京2020オリンピック・パラリンピックにより、配送に影響が出る可能性がございます。

・発送期日は例年の発送状況を目安に設定しております。天候や収穫状況によってはお届け時期が前後する事があります。

・台風など天候や収穫状況によって発送できない場合、別途ご連絡をさせていただく場合がございます。


【その他 注意事項】
※商品到着後すぐ、現物の確認をお願いいたします。お時間が過ぎてからの対応は致しかねます。
※お申込上限数に達した場合は、予告なく締切目前にお申込みを締切らせていただきます。
※掲載画像はイメージです。


【地場産品基準について】
うるま市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。