うるま市ふるさと納税特設サイト

《琉球ガラス匠工房》紺碧の海・紺碧の夕陽グラスセット 詳細ページ

特産品名
《琉球ガラス匠工房》紺碧の海・紺碧の夕陽グラスセット
寄付金額
25,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
特産品内容
琉球ガラス グラスセット
・紺碧の海(4インチ広口グラス)1個
・紺碧の夕陽(4インチ広口グラス)1個

高さ:約10cm
飲み口直径:約7.5cm
商品コメント
沖縄県うるま市石川に本社がある「琉球ガラス 匠工房」。
匠工房のガラス職人たちは、独創性豊かで、オリジナリティあふれる琉球ガラスを多く作り出しています。
「メイドインオキナワ」の琉球ガラスづくりにこだわっています。

紺碧の海・紺碧の夕陽グラスセットは、沖縄の美しい海をイメージしたグラスのセットです。

「紺碧の海」は真夏の強い日差しを受けた深く濃い青色、海面より深くなると強い青緑色の碧色、紺色と濃く美しい青色など、濃淡の異なる「青」が織り成すグラデーションの様子をグラスで表現しました。
真夏の太陽の日差しをいっぱいに受けた、沖縄の美しい海をイメージしています。




紺碧の夕陽は日没時、夕焼けの名残りの赤さが残る黄昏時の景色をガラスに映しました。
海に沈んでゆく夕日の色と、深く濃い海の青色が美しいコントラストを作り出しています。




ペアで贈答品として好まれる商品になります。


琉球ガラス 匠工房について

沖縄生まれ、沖縄育ちの感性を生かし独創性豊かなオリジナル琉球ガラス作り「メイドイン
オキナワ」の琉球ガラス作りにこだわる「琉球ガラス匠工房」です。
石川本店では吹きガラス体験を、恩納店ではとんぼ玉作り体験を行っております。

沖縄県工芸士 松田 英吉を中心に独創的な琉球ガラス制作に取り組んでいます。


ひとつひとつ手作りのため、色の出かたや気泡、大きさに多少個体差があります。ご了承ください。


【地場産品基準について】
うるま市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。