うるま市ふるさと納税特設サイト

《琉球ガラス匠工房》レインボー風鈴 詳細ページ

特産品名
《琉球ガラス匠工房》レインボー風鈴
寄付金額
12,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
特産品内容
琉球ガラス レインボー風鈴 1点
ガラス部分高さ:約8cm 直径:約7cm
商品コメント
沖縄県うるま市石川に本社がある「琉球ガラス 匠工房」。
匠工房のガラス職人たちは、独創性豊かで、オリジナリティあふれる琉球ガラスを多く作り出しています。
「メイドインオキナワ」の琉球ガラスづくりにこだわっています。

涼やかな音色を奏でる「琉球ガラス レインボー風鈴」。

沖縄の気候の特徴として雨が降ったり止んだりする事(カタブイ)があります。
それ故に虹がよく出現します。

レインボー風鈴は、沖縄の空にキラキラと光る虹をカラフルな色遣いで表現した作品です。
舌(ぜつ)の部分をサンゴにする事で沖縄の海をより感じられる事と思います。




暑い季節に少しでも涼しさを感じて欲しいという想いから風鈴に仕上げました。
琉球ガラスとサンゴが奏でる音色をお楽しみください。


琉球ガラス 匠工房について

沖縄生まれ、沖縄育ちの感性を生かし独創性豊かなオリジナル琉球ガラス作り「メイドイン
オキナワ」の琉球ガラス作りにこだわる「琉球ガラス匠工房」です。
石川本店では吹きガラス体験を、恩納店ではとんぼ玉作り体験を行っております。

沖縄県工芸士 松田 英吉を中心に独創的な琉球ガラス制作に取り組んでいます。


ひとつひとつ手作りのため、色の出かたや大きさに多少個体差があります。ご了承ください。


【地場産品基準について】
うるま市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。