うるま市ふるさと納税特設サイト

《マイグラスを作ろう!》琉球ガラス匠工房の吹きガラス体験【2名様】 詳細ページ

特産品名
《マイグラスを作ろう!》琉球ガラス匠工房の吹きガラス体験【2名様】
寄付金額
35,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
特産品内容
琉球ガラス 吹きガラス体験 2名様

■体験時間:10分~15分
■対象年齢:4歳以上
商品コメント
沖縄旅行の思い出に、お誕生日などの記念日に、吹きガラス体験はいかがでしょうか!

光にあてると、きらきらときれいな色を放つ琉球ガラス。
琉球ガラスのグラスが作れる「吹きガラス」が体験できるんです。
自分だけの「マイグラス」を作ってみませんか?

うるま市石川の「琉球ガラス匠工房」は、沖縄自動車道石川ICから車でおよそ2分とアクセスも抜群!
体験時間もおよそ15分ですので、お気軽に吹きガラス体験をお楽しみいただけます。




吹きガラス体験とは

吹きガラス体験とは、どろどろに溶けたガラスを長い吹き竿に付け、水あめ状の溶けたガラスを、風船を膨らますかのように膨らまし、器やグラスに仕上げていく体験のことです。
体験当日、色・柄・形をお選びいただけます。




4歳のお子様から体験可能!

琉球ガラス匠工房では、なんと4歳のお子様から吹きガラス体験ができます。
スタッフが安心・安全も心がけて、最初から最後までしっかりサポートいたします。
お客様の感性を大切にしながら、時には手を離し、時には手を添えながら体験を楽しんで頂いております。
小さなお子様からおじいちゃんおばあちゃんまで、安心して体験していただけます。
(※ ただし、現場の判断で明らかに無理な場合はご遠慮頂く場合がございます。ご了承下さい。)




さらに、うれしい特典

吹きガラス体験されたお客様は、ショップの商品が10%OFFになります。
ショップには、職人さんが作り上げた商品が勢ぞろい!体験の後は、お買い物をお得にお楽しみいただけます。
(一部、SALE品や委託品などは対象外となります)


【寄附お申込み後の流れ】

■寄附お申込み後、体験チケットをお送りします。チケットが届いたら、琉球ガラス匠工房 石川本店へ直接ご予約ください。
■体験の前日までにお電話でご予約をお願いいたします(「ふるさと納税での予約」と申し出て下さい)
■ゴールデンウィークや夏休みは大変混み合います。お早めのご予約をお願いいたします。

---------------
ご予約はお電話で
琉球ガラス匠工房 石川本店
TEL:098-965-7550
受付時間:9:00~17:30
住所:〒904-1115 沖縄県うるま市石川伊波1553-279
---------------


体験で作ったグラスは、時間をかけて冷やす必要があるので、当日はお持ち帰りできません。
翌日以降のお受け取りか、郵送でのお届けとなります。
郵送でのお届けは別料金となりますので、ご了承下さい。


【地場産品基準について】
うるま市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。