うるま市ふるさと納税特設サイト

【トンボ玉】緑の風・マース玉ジュエリーセット【ネイビー】 詳細ページ

特産品名
【トンボ玉】緑の風・マース玉ジュエリーセット【ネイビー】
寄付金額
22,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
特産品内容
トンボ玉・マース玉ジュエリーセット(ネックレス×ピアス)
作家 緑の風
サイズ 
○ネックレス 玉 約1.8×1.5cm 全長 約33cm〜68cm(調整可能) ネックレスの紐 ワックスポリエステル
○ピアスの玉 約1cm ピアスの金具 国内製ガンメタリック メッキ
カラー ネイビー
素材 ガラス
重さ ネックレス 約13g ピアス 約2.5g(1個)
商品コメント
「神様が住んでいた島」と言われる、沖縄県うるま市の浜比嘉島で作られた「マース(塩)」をトンボ玉(ガラスで作られた玉)に封じ込めた一品。ネックレスとピアスのセット。



當山みどり/緑の風

1997 沖縄県立芸術大学染織コース卒業
2002 アトリエ工房設立
2013 浜比嘉島に工房移転


浜比嘉島の潮風かおる港町。漁船の前に佇む工房ではガラスを熱し回転させて、器用にカタチをつくり上げていく。出来上がったトンボ玉に目を凝らしてみると、一粒の小さなガラスに込められた、カラフルな世界が詰まっている。沖縄県最大の芸術祭「沖展」にてうるま市長賞や浦添市長賞など受賞している。




※こちらの商品は、工房の作家が一つひとつ、丁寧につくっています。それぞれに微妙な味わいや特徴があり、作った季節や、天候などの影響を受けることで、画一的な仕上がりにならないのが、工芸品の魅力の一つでもあります。このため、ご覧になっている画像と、若干、仕上がりなどで違いが生じる場合がございます。この旨、ご了承頂いた上で、お選びいただければ幸いです。

※受注生産の為、お届けまでに3ヶ月程お時間を要する場合がございます。ご了承お願い致します。


「Galleryはらいそ」について


Galleryはらいそは、monobox株式会社が運営する、沖縄県うるま市で活動している工芸・クラフト作家たちの作品を展示販売するギャラリーです。
「やちむん」「琉球ガラス」「紅型」「琉球藍織り物」「トンボ玉」「シェルクラフト」「アクセサリー」「木工」など、様々なジャンルの工芸を制作する、19組の作家たちの商品を取り扱っております。
ギャラリーでは常設の展示販売のほか、取扱作家の個展を不定期で開催したり、年に数回、県外の百貨店での工芸展などの出展をプロデュースしております。

うるま市にお越しの際は、お気軽にお立ち寄り下さい。




【地場産品基準について】
うるま市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。