うるま市ふるさと納税特設サイト

【沖縄うりずんファーム】天然の抗菌作用「プロポリス」 詳細ページ

特産品名
【沖縄うりずんファーム】天然の抗菌作用「プロポリス」
寄付金額
35,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
沖縄うりずんファーム
特産品内容
プロポリスエキス加工食品
30ml
商品コメント
沖縄うりずんファームでつくった「プロポリス」
沖縄で蜂を飼育し、蜂蜜をつくり続けけて数十年の「沖縄うりずんファーム」で作った、プロポリスです



「プロポリス」とは

みつばちは、女王蜂を中心に一つの巣の中に何万匹もの群れをつくります。巣の中には卵や幼虫もいます。みつばち達の大切な巣の中にウィルスや細菌が入ってくるのを防いでいるのが「プロポリス」です。

プロポリスの原料は、樹脂・樹液、ミツロウなど。
樹木が自身を守るために分泌する樹脂や樹液には、抗菌作用があるといわれています。みつばち達は樹木や樹液を巣の入り口や壁などに塗りつけて巣の清潔を守っているといわれています。

みつばちが作り出した天然の抗菌作用から、プロポリスエキスは作られています。
抗菌作用の強さから「天然の抗生物質」とも呼ばれています。

体調不良のとき、風邪をひいたとき、元気を出したいときに、また栄養補助食品として、1日4~5押し程度を目安に、水などにいれてお召し上がりください。




・体質に合わない場合や体調により合わない場合は、ご使用を中止し、医師へご相談ください。
・開封後は、直射日光を避け、冷暗所に保存してください。


【地場産品基準について】
うるま市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。