うるま市ふるさと納税特設サイト

【沖縄そば】自家製生麺のまるやすそば(3食セット) 詳細ページ

特産品名
【沖縄そば】自家製生麺のまるやすそば(3食セット)
寄付金額
10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
沖縄そば まるやす
特産品内容
沖縄そば(3食セット)
自家製生麺(200g)×3袋
スープ(350g)×3袋
なんこつソーキ(3個入り)×2袋、三枚肉(3個入り)×1袋
商品コメント
■自家製生麺のまるやすそば

うるま市で大人気の沖縄そばのお店「まるやすそば」のまるやすそば3食セット!
なんこつソーキと三枚肉がセットになった、まるやすそばの看板メニューです。



まるやすそばの特徴は、なんと言っても自家製生麺。つるっとしたのどごしの特製麺です。
コシのある歯ごたえと、つるっとした食感は、オーナーが研究を重ねて作り出したもの。
沖縄そば一筋のオーナーが、毎日毎日、麺を手作りしています。
今までの沖縄そばの麺とはひと味違う、つるつるもちもちのこだわり自家製生麺をお楽しみください!


■スープにもたっぷりのこだわりが

スープも、もちろんこだわってます!
まるやすそばのスープの特徴は、動物系(豚や鶏)と魚介系(鰹やいりこ)をミックスさせていること。とんこつ、鶏ガラ、長ネギなどで4~5時間かけて作る動物系スープに、魚介系スープをちょうどいいバランスで配合。
コクがあるのにさっぱりしている、つるつるもちもちの麺との相性も抜群のスープをお楽しみください!


■なんこつソーキ、三枚肉も丁寧に作っています

なんこつソーキ・三枚肉は、ほど良い柔らかさで満足の食べ応え!
お肉の下処理にも、調理にも時間をかけて、丁寧に作っています。
とろとろのなんこつソーキとほど良い脂の三枚肉は麺・スープとの相性も抜群です!


■まるやすそばは、とってもヘルシー!

まるやすそばでは、仕込みの段階から極力、余分な脂を取り除いて作っています。
麺にも油をまぶしていませんので、とってもヘルシー!
さっぱりしているのに、味わい深い。そんな沖縄そばを作るために、手間をかけて丁寧に脂を取り除いています。


■お届けする内容


お届けする商品には、わかりやすい「つくり方」のガイドも同封します。
注意点を確認して、順番どおり作れば、ご家庭でもおいしい「まるやすそば」がいただけます。
お好みでネギや薬味を加えてお召し上がりください。




お届けするパッケージからも、オーナーの「沖縄そば愛」を感じますよね。

つるつるもちもちの麺の「まるやすそば」ぜひ、ご賞味ください!


※冷蔵庫での解凍をおすすめします。召し上がる前日に、冷凍庫から冷蔵庫へ移し、冷蔵庫で解凍してください。
※画像は調理イメージです。


【地場産品基準について】
うるま市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。