うるま市ふるさと納税特設サイト

ストレス緩和が期待できるGABA入もろみ酢2本セット 詳細ページ

特産品名
ストレス緩和が期待できるGABA入もろみ酢2本セット
寄付金額
15,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
提供元
特産品内容
720ML2本 重さ 2.7KG
商品コメント
[必須アミノ酸9種類を含む18種類のアミノ酸]と[クエン酸]を含む「もろみ酢」に、ストレス緩和が期待できる「GABA」を加えた[機能性表示食品]です。

「もろみ酢」は、琉球泡盛の製造工程ででる蒸留粕を搾って得られるやわらかな酸味の清涼飲料水で、酢と言っても、お酢の主成分が酢酸であるのに対し、「もろみ酢」の酸味は黒麹由来の天然発酵クエン酸が主である点が大きく異なります。
その為、フルーツの酸味に近く、刺激が少なくて飲みやすく、お料理等にもよく合う優れた食材です。


「GABA」は動物や植物の中に広く存在するアミノ酸の一種で、重要な神経伝達物質のひとつです。「GABA」には事務的作業に伴う一時的な精神的ストレスを緩和する機能があることが報告されており、本品にはストレス緩和が期待できる[28mgのGABA]が含まれております。
「もろみ酢」と「GABA」のコラボレーションで、これまでに例のない高品質な健康飲料が誕生しました。


もろみ酢とは

もろみ酢とは、泡盛のもろみを蒸留した際に残ったもろみ粕を搾ってつくる天然発酵クエン酸・アミノ酸飲料です。おいしく飲めて、疲労回復・脂肪燃焼・生活習慣病予防など健康に幅広く働きかける成分、クエン酸とアミノ酸などが豊富に含まれています。

こんな方におすすめ
○疲れやすい方
○肥満を防ぎたい方
○肩こりでお悩みの方
○ストレスをやわらげたい方
○血流を改善したい方
○生活習慣病を予防したい方


【地場産品基準について】
うるま市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。