うるま市ふるさと納税特設サイト

【うるま市】うるうららとさんじじゃーセット♪ 詳細ページ

特産品名
【うるま市】うるうららとさんじじゃーセット♪
寄付金額
17,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
提供元
うるま市特産品の店 うるま~る
特産品内容
・うるうららマスコット(1個)高さ25cm
・うるうららタオル(1枚)よこ35cm×たて86cm
・うるまステッカー(1枚)
・焙煎グァバ茶ティーバック(2g×20包)
・むちむちきなこ(37g)
・アールグレイな紅茶黒糖(37g)
・ぬちまーす 塩黒糖(100g)
・紅芋チップス(70g)
商品コメント
うるま市のゆる~いゆるキャラ“うるうらら”と一緒にうるま市自慢の特産品をギュっ!と詰合せました。
うるま市のゆるキャラ“うるうらら”と自慢の特産品セット


・うるうららマスコット・・・うるま市の魅力を沢山の人にお伝えするために生まれたまちキャラです♪とっても頑張り屋さんで歌とダンスが大好きです!

・焙煎グァバ茶・・・激選した乾燥グァバ茶を焙煎し、青臭さをおさえ、飲みやすくしています。嬉しいノンカフェインです♪

・むちむちきなこ・・・一口タイプで黒糖の中では、やわらか食感で食べやすいです。黒糖にきなこをまぶしているので、黒蜜きなこのような甘さがクセになります。

・アールグレイな紅茶黒糖・・・口に含んだ瞬間から紅茶の香りが広がります。『アールグレイ』の茶葉が練りこまれているので、黒糖が苦手な人でも美味しくお召し上がり頂けます。

・塩トマト・・ドライトマトの甘さとぬちまーすのお塩のしょっぱさが、噛めば噛むほど、美味しくなる!一度食べたらクセになります。細かく刻んでヨーグルトに混ぜても美味しく頂けます。


うちなーぐち補足(沖縄方言)

※ぬちまーすとは・・・ぬち=命、まーす=塩、命の塩という意味になります。
※3時茶(サンジジャー)とは・・・3時のおやつタイムを沖縄では、3時茶(サンジジャー)と言います。ちなみに、十時茶(ジュウジジャー)もあります。
※まーさむんとは・・・美味しい、うまいものという意味です。


賞味期限がそれぞれ異なりますのでご確認ください。
うるうららマスコットは、袋に包装されてのお届けです。


【地場産品基準について】
うるま市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。