うるま市ふるさと納税特設サイト

新鮮早摘みもずくたっぷり食べるスープ(4箱) 詳細ページ

特産品名
新鮮早摘みもずくたっぷり食べるスープ(4箱)
寄付金額
20,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
提供元
特産品内容
1食あたり8.8g×40
商品コメント
沖縄県うるま市勝連の美ら海畑で育った「勝連もずく」。
勝連のもずくは太くてしっかりとした歯ごたえがあり、低カロリーでミネラルや食物繊維が豊富な自然食品です。


「新鮮早摘みもずくたっぷり食べるスープ」は、沖縄一のもずく生産量を誇る勝連地区で採れた新鮮なもずくだけを使用。
熱をかけないフリーズドライ製法で、 早摘みもずくのシャキシャキっとした歯ごたえと豊かな磯の香りはそのまま!
お湯をかけるだけの簡単調理で、お手軽に早摘みもずくのおいしさが味わえます。


勝連もずくが美味しい理由


1.漁場の素晴らしさ~透明度が高く、広々とした漁場
うるま市勝連地域は沖縄本島の東側に位置し、透明度が高くもずくの栽培に理想的な水深、 広々とした漁場には、たっぷりの陽光が降り注ぐ抜群の環境を誇っています。



2.漁師さんの愛情~こまめなお手入れが成長の支え
もずく漁師たちは、こまめに海に潜り種付けから収穫まで、細やかな手入れでその成長を支えます。 勝連もずくは、素晴らしい環境と漁師たちの愛情で健やかに育ちます。



3.旬の味を大切に~採れたてのみずみずしい早摘みもずく
もずくの収穫は4月〜6月がピークです。 漁師さんが一番美味しいとおすすめする若葉のようなみずみずしい「早摘みもずく」は収穫時期の限られた期間でしか採れません。 この採れたてのおいしさを多くの方に味わって頂ければとがんばっています。




【早摘みもずく】
丁寧に取り除いておりますが、まれに小エビや珊瑚のかけらが入っている場合がありますが、品質には問題ありませんので、取り除いてお使いください。


【地場産品基準について】
うるま市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。