うるま市ふるさと納税特設サイト

【うるマルシェ厳選】うるまの味噌、タレ、ソースセット 詳細ページ

特産品名
【うるマルシェ厳選】うるまの味噌、タレ、ソースセット
寄付金額
15,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
提供元
特産品内容
焼肉のたれ 500ml
うないソース 450g
麦入りみそ 800g
島ネロ 70g
商品コメント
うるま市名産の調味料をセットにしてご用意しました。

・焼き肉のたれ500ml(うるま市農漁村生活研究会)
うるま市のお母さんたちが今日、明日、未来のうるま市のために日夜いいものを残そうと研究してくれています。その結晶の一つが「焼き肉のたれ」です。

・うないソース(輝食工房)
「うない」とは沖縄の方言で「姉妹」という意味です。姉妹は兄弟を守る力があると言われています。女性が健康で明るいことが家庭の幸せにつなという意味。
南国素材を凝縮し、化学調味料や食品添加物を使用していない万能タレです。

・麦入りみそ(うるま市農漁村生活研究会)
国産米、国産麦、国産大豆を原料にした手作り合わせみそです。

・島ネロ(BONES)うるま市推奨品
沖縄産「島唐辛子」を主原料とした本品は島唐辛子特有の旨みある辛さが特徴。ハバネロとは似て非なる旨みある辛さから「島ネロ」と名付けました。
ほんの数滴料理に入れれば、今まで経験したことない辛さが迫り、後味にほんのり感じる旨みが不思議な美味しさを奏でます。


店舗の在庫状況により、発送が遅れる場合があります。予めご了承くださいませ。


うるマルシェってこんなところ


うるマルシェは、「食をつうじてうるまを元気に」をコンセプトに2018年11月にオープンしました。
うるマルシェはオープンから約半年で600名を越える生産者の登録をいただいており、毎日たくさんのお野菜や果物が集まっています。
また、うるま市内の事業者様から「想いがたくさん詰まった商品」が並べられています。
施設には、農産・水産・畜産・食品・特産品を扱う農水産直売所のほか、新鮮素材を用いた産直レストラン、産直加工品もございます。

私たちの暮らしに欠かせない「食」。
私たちが日常、食卓で頂く全ての「食」には、多くの人が関わっています。
農家、漁師、食品加工者、販売店、そしてお料理を作る人たち。
うるマルシェは「沖縄の食」に関して、情報発信基地となるとともに食に関わる多くの生産者と、買い手を繋ぐ活動をしてまいります。




【地場産品基準について】
うるま市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。