うるま市ふるさと納税特設サイト

添加物控えめでヘルシー!まるでチーズな島どうふセット 詳細ページ

特産品名
添加物控えめでヘルシー!まるでチーズな島どうふセット
寄付金額
11,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
提供元
特産品内容
島どうふソーセージ プレーン100g×1個
島どうふソーセージ アーサー100g×1個
まるでチーズな島どうふ バジル×1個
まるでチーズな島どうふ 黒コショウ×1個
まるでチーズな島どうふ スモーク×1個
まるでチーズな島どうふ クリーミー×1個
長期熟成無添加鶏ハムシークヮサー×1本
商品コメント

沖縄県民のソウルフード“島豆腐”を、麹の力で熟成させて、チーズのような味と食感を生み出しました。
熟成させてじっくりと燻製した島どうふはまるでスモークチーズのような口当たり。
スタンダードなスモークのほかに、バジルとガーリックを効かせたイタリアンなタイプと、黒コショウをまぶした少し刺激的なタイプもご用意。
さらに、スモークしない代わりに熟成期間を長くとって、よりまろやかさが際立つクリーミータイプの計4種類をセット。




そのまま食べてももちろんおいしいですが、オリーブオイルやペッパーとの相性も良く、いろんなアレンジも楽しめます。
チーズみたいだけどとうふなので脂肪分が少なく、カロリーを気にせずワインや泡盛と一緒にお楽しみいただけます。

さらに、鶏肉と島どうふをブレンドしたふんわり食感の島どうふソーセージと、沖縄を代表する香りシークヮーサーを使ってさわやかに仕上げた無添加の鶏ハムを組み合わせてにして、沖縄の南風を感じるセットになりました。

いずれの商品も添加物控えめで、健康を気遣う方にもぴったりです。




食のかけはしカンパニーは、日本の農林水産業に元気を取り戻すため、日本の優れた農林水産物に新たな価値と新たな販路を切り開く事業に取り組んでいます。

沖縄の誇るたくさんの特徴ある素材を、「食のかけはしカンパニー」の加工技術と掛け合わせて、新しい“すぐりむん”(優れモノ)を全国に、そして世界に向けて発信しています。
かつて、万国津梁(世界の架け橋)の国として栄えた沖縄を、今、再び。
世界を結ぶ現代の“かけはし” になるために。


【地場産品基準について】
うるま市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。