うるま市ふるさと納税特設サイト

うるま市で採れた「サシ草はちみつ」500g×2本セット 詳細ページ

特産品名
うるま市で採れた「サシ草はちみつ」500g×2本セット
寄付金額
29,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
提供元
沖縄うりずんファーム
特産品内容
うるま市産 サシ草はちみつ
500g×2本
商品コメント
亜熱帯沖縄に自生するサシ草が主要蜜源の「サシ草はちみつ」。
「沖縄うりずんファーム」で採取した純粋はちみつをお届けします。

うるま市産の純粋はちみつ

亜熱帯の地域に自生している「タチアワユキセンダングサ(学名:ピデンスピローサ)」は、沖縄の言葉で「サシ草」と言われています。

沖縄県内では、各地に自生している雑草で、農家にとっては厄介な存在ですが、みつばちにとっては貴重な蜜源です。
そのサシ草を主要蜜源とした「サシ草はちみつ」は、味わい深いコクとさっぱりとした後味が特徴です。

また、沖縄うりずんファームでは、毎年はちみつの残留農薬と抗生物質の検査を行い、安心安全なはちみつ作りに取り組んでいます。

たっぷりの500gを2本セットでお届けします。
うるま市で採れた「サシ草はちみつ」を是非、ご賞味下さい。


沖縄うりずんファームについて

沖縄で蜂を飼育し、蜂蜜つくり続けること数十年。 沖縄県産、安心、安全を求め、精魂を込めて商品をつくっております! 「うりずんファーム」にてfacebookやってます! ぜひ、ご覧ください。


※純粋の蜂蜜は白く結晶することがありますが、成分・効果の変化ではありません。温めなおしてお召し上がりください。
※1歳未満の乳幼児の使用はご遠慮下さい。
※採蜜の時期により多少、味、香りが異なります。


【地場産品基準について】
うるま市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。