うるま市ふるさと納税特設サイト

おきなわブランド【超熟成牛】&琉球在来【アグー豚】セット 詳細ページ

特産品名
おきなわブランド【超熟成牛】&琉球在来【アグー豚】セット
寄付金額
20,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
提供元
株式会社 沖縄エージングカンパニー
特産品内容
超熟成牛 サーロイン/200g×2P
アグー豚 ロース/200g×2P
(重量;約800g)
商品コメント
「やわらかい・ジューシー・熟成香」の特徴を持つ熟成サーロインと
沖縄を代表する琉球在来アグー豚のロースをセットにしました。
超熟成牛&アグー豚セット

1Pずつを真空パックにしてお届けしますので、使い勝手も抜群です。
一度に両方の味をご堪能ください。



沖縄発の「おきなわブランド超熟成牛」

「沖縄県工業技術センター」と3ヵ年の共同研究を重ね完成させた「超熟成牛」です。独自技法により作られた熟成牛は独特の風味を醸し出し、沖縄県内で注目を集めております。
サーロイン200g×2Pにてお届けいたします。焼きすぎると、風味が変わってしまいますので、焼き加減は「ミディアムレア」でお召し上がり下さい。
沖縄発の「おきなわブランド超熟成牛」、是非ご堪能下さい。


琉球在来のアグー豚

沖縄を代表する琉球在来アグー豚のロースは、厚めの脂がついた部位。
アグーの旨みたっぷりの脂がお楽しみいただけます。


県産牛肉「超熟成」へ新技術開発

沖縄エージングカンパニーは、県工業技術センターと共同で、独自の熟成技術を開発。
経産牛の肉でも、熟成させることで柔らかさが増し、風味や味わいを高めることに成功しました。熟成させない肉に比べると、熟成後はアミノ酸が4倍、柔らかさも40%増え、熟成課程も見直し、従来30~50日要する期間を20日間に短縮し、生産性を高めました。
「超熟成牛」を沖縄の新たなブランドとして認知度を高め、新たな「食」の観光コンテンツとして発信します。


・超熟成牛をお召し上がりになる際の焼き加減は「ミディアムレア」をお奨めいたします。焼きすぎると風味が 変わってしまいます。
保存条件/冷凍(-18℃以下)


【地場産品基準について】
うるま市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。